明日は休日出勤、しかもイヤな現場が待っています
さて、どうなることやら‥
まずは、晴れてほしいものです
少し痩せると、着るモノに目が向くようです
ここ最近は、あちこちから衣服を購入しています
極めつけに昨夜、個人輸入まで発注してしまいました
たまたまクリアランスで安くなっていたことと、
ネットカタログに載っていたジーンズが格好よく見えたので、
つい、ショッピングカートに入れてsubmitしてしまいました
サイズが合っているか不安なのですが、
いずれにしても国内では扱っていないアパレルらしいので、
やはり自分で試してみないと判断できません
それにしても、このアパレルのカタログは、
うまく商品を魅せているなあと思いました
最初は国内でもおなじみの某競合他社で購入するつもりだったのですが、
比較してみると、そちらのカタログは、いたって普通で
凡庸な印象が拭えませんでしたので、変更してしまったのでした
そのカタログの違いを簡潔に表現するのは難しいのですが、
日常感を取り入れているか否かということになるのでしょうか
たとえば、同じ商品を扱った場合でも、
従来通りに新品らしい清潔感を出して掲載するか、
それとも、より過剰な生活感を演出してしまうかの差かもしれません
製品の加工を古着のように施すことはめずらしくありませんが、
まっさらの新品を、新品らしく見せずに、
シワやヨレを強調することは、わたしには新鮮に思えました
今では常識かもしれませんが‥