火曜日もようやく終わりました
先はまだ長いですけれど、どうかこの調子で‥
天候も週末の大荒れを前に小康状態を保っています
さて最近、通信販売で立て続けに問題が発生
短期間でこれだけのトラブルが起こるということは、
消費を抑えるようにという、天の啓示かもしれません
①Amazonで2ヶ月前にプレオーダーしていた輸入ゲームが、
今になって入手が出来ないという知らせが入る
何ごとも機械的に処理されているのか、妙にドライな対応はいつものこと‥
②あるお店で規定のフォームに記入しつつ発注メールを送った後、
お店からの返信で品物が値上げしたとの通告がありました
あまりに一方的なので、???と苦情を伝えると、
HPにきちんと記載されているとの返事
そこでよく調べてみると、品物の価格がページによって異なっていました
つまり全部のページを値上げ価格に訂正するのを忘れていたのですね
杜撰な管理だと思うのですがお詫びのひとことも無し
③海外のお店で2ヶ月以上前に複数のゲームを同時発注していたのですが、
そのなかの2つが入手できなかった為、キャンセルし発送したとの報せ
そのこと自体は仕方ないのですが、
代金の返金ではなく、なんとそのお店の割引券での払い戻し
しかも送料分の払い戻しは品代の20%程度
元々は50%も課せられていたのに、です
つまりこちらの丸損となるわけです
価格的には一番安いお店で、頻繁に利用していたのですが、
目に余るシワい対応をされましたので、もう2度と利用することはないでしょう